オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年11月

恋文

2017112808220000.jpg

皆様、お早うございます。
昨晩も、団体のお客様、ご来店有難うございました。

さて、今、一番気になるのは、大谷翔平選手でしょうか……

日本橋名店バールヰの看板は、徒然草とか。

本日も、ランチにナイターに、皆様のご来店をお待ちしてます。

球場三食

2017112414390000.jpg

皆様、お疲れ様です。

本日、漸く渡辺保裕氏の『球場三食』を丸善で購入しました。

各スタジアムの、グルメの情報、野球に対する思い入れが、溢れてます。

第2巻、3巻を入手に、手間取ってますが、近々…

本日も、皆様のご来店をお待ちしてます。

空白の一日

皆様、お早うございます。

昨晩も、団体のお客様、焼きちすぅーさんのササ、

ご来店を頂きまして、有難うございました。

昨晩、青森先輩と深夜まで、一緒でしたが、

最近は、行方不明で、空白の一日が・・・・・

1978年11月21日、巨人軍と、江川卓氏との契約、

所謂、『空白の一日』・・・・・・

本日も、ランチにナイターに、皆様のご来店をお待ちしてます。

小網神社 どぶろく祭

皆様、お疲れさまです。

稲葉ジャパン、快勝でした。

若い選手の活躍を見て、来シーズンが楽しみです。

さて、11月28日(火)に、小網神社の『どぶろく祭』が行われるようです。

金運神社として有名な小網神社、この日は、強運厄除けの『みみずく』が

販売され、毎年、行列ができるとか・・・・・・・

ところで、2001年の今日、マリナーズのイチロー選手が、メージャーリーグで、

日本人初のMVPを獲得したと。

また、気になるところでは、1971年11月20日、日活ロマンポルノ第1作が封切られた日だとも。

私は、未だ4歳だったのですが・・・・・・

では、本日も、ランチにナイターに、皆様もご来店をお待ちしてます。

今晩、台湾戦

2017111814230000.jpg

皆様、お疲れ様です。

今晩、先発、今永投手、楽しみです。

先程、日本橋の三重テラスで、『若戎ヌーヴォ 初絞り 義左衛門』を仕入れました。

ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日と同一の発売日で、楽しみにしてる方もいるとか。

今晩、野球小僧でも。

皆様のご来店をお待ちしてます。

稲葉ジャンプ

皆様、お早うございます。

今晩、アジアプロ野球CS、稲葉監督初陣です。

私が、強く印象に残ってるいるのは、2014年10月20日の、

ソフトバンク 対 日本ハム、リーグCSファイナルステージ第6戦、

現役最終試合で、ソフトバンクと、日本ハムの両方の選手から、

胴上げをされたシーンです。・・・・・・・・

今大会の一部のスポンサーに近い方からは、

稲葉監督が、地味であるという声もあるとか・・・・・

今晩は、居酒屋野球小僧で、稲葉ジャンプを。

本日も、ランチにナイターに、皆様のご来店をお待ちしてます。

銀座白いばら

2017111514120000.jpg

皆様、お疲れ様です。

本日も、ランチに常連の、お客様、ご来店を頂き有難うございました。

さて、先週末、青森先輩と久々に、銀座しろいばらに行きました。

来年の1月10日で閉店になるようです。

86年の歴史があり、二・二六事件の青年将校も、前日に来店してたとか…

私個人としては、プロダンサーで、青森出身のルーシーを、赤坂の頃から知ってまして、キレッキレッのダンスを見に行くのが、楽しみてした……

今晩も皆様のご来店を、お待ちしてます。

養老渓谷

皆様、お疲れ様です。

昨晩も、常連のお客様他、ご来店を頂き有難うございました。

さて、ここ数日、話題になってます『チバニアン』ですが、

私としましては、養老渓谷、小湊鉄道を直ぐに思いだします。

当時、地元金融機関に就職し、2年目だった時、

小湊鉄道の給料日には、営業車を何台か連ねて、

現金を届ける作業がありました。

事務効率化、収益改善を言われ、給与振込を推進する中、

地元では、大きい小湊鉄道が、何故と・・・・・・

養老渓は、温暖な房総半島の影響か、関東で一番遅く、紅葉の季節を迎えるとか。

これからのシーズンは、本当に綺麗です。

因みに居酒屋の『養老の滝』は、岐阜県の養老の滝が由来だそうです・・・・

では、本日も、ランチにナイターに、皆様のご来店をお待ちしてます。

Disabled List入り

2017111110460000.jpg

皆様、お早うございます。
昨晩も多数の、ご来店を頂き有難うございました。

さて、毎晩お世話になってます、日本橋小町の原田ママ、
開店二周年、おめでとうございます…

尚、本日の野球小僧は、青森先輩、料理長がDL入りをしまして、お休みを頂きます。
ご迷惑を掛けますが、宜しくお願いします。

陶陶酒デルカップ

皆様、お疲れさまです。

昨晩も、常連のお客様、ご来店を頂き有難うございました。

また、話題の『陸王』の出版社関係の方々、団体で、有難うございました。

数日前、居酒屋野球小僧の料理長が、風邪の為か、やや疲れ気味の時、

ふと、デルカップを思いだしました。

学生の時、キャーディのバイトをしてますと、コースによっては、

お客様から、デルカップを頂くこともあり、

バイト終了後、宇都宮の餃子を頂きながら、飲んだことも。

結構、相性が良かった記憶が・・・・・・

居酒屋野球小僧でも、お話のネタに、準備してみます。

アイスクリームに、デルカップをかけるのも、案外、いけるとか。

野球小僧の料理長も、デルカップで、復活したようです。

では、本日も、ランチにナイターに、皆様のご来店をお待ちしてます。